スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ダレン・シャン(CIRQUE DU FREAK:THE VAMPIRE'S ASSISTANT)

●ダレン・シャン(CIRQUE DU FREAK:THE VAMPIRE'S ASSISTANT)うーん 最近の児童文学原作のファンタジー映画って、なんか微妙なものが多いですよね、、

コチラもその一つ、、児童文学原作とはいえ、、あまりに物語が稚拙な感じで観ていてなんか疲れてしまいました、、。









【ストーリー】平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。
シネマトゥディ



うーん ハリー・ポッターの二匹目のドジョウを狙って、シリーズとなっている人気児童文学を映画化してヒットさせようとしている流れはあるようですが、、ことごとく失敗していますよね。

『ライラの大冒険』は大コケ、トワイライトは興行成績はあげたものの全年齢を引き込むほどの力はなく、パーシー・ジャクソンとコチラは私的には微妙なと思ってしまいました。

ハリーポッターと他の作品何が違うのか?人気小説とはいえ、、原作の知名度が圧倒的に違うだけではなく、、子供だけでなく大人も満足できる内容だったから。

ライラは、現実世界とはまったく違う設定の世界を作り出してしまったことで観客に入り辛くしてしまったことで失敗し、トワイライトは逆にあまりにも少女漫画チックな設定にしたことで一部の熱烈なファンを作るだけで終わり、、
パーシー・ジャクソンとダレン・シャンはあまりにも子供騙し過ぎる内容で大人が楽しむまではいかない内容なのが問題のように思います。

パーシー・ジャクソンは まだ作家の息子への愛や想いこもっているだけにまだ心に感じるものがあったのですが、、コチラは全てにおいて薄っぺらいんです。

主人公の、優等生でハンサムで如才ない性格で普通に生きていたら幸せな人生を過ごすであろう少年が、ある事件をきっかけにそういった生活を全て捨ててハーフヴァンパイアとして生きる事になり、ヴァンパイア同士のの戦争に巻き込まれていくことになる、、

という物語なのですが、、この主人公ダレン・シャンが本当に薄っぺらい人間で魅力がないんですよね。家族に対しても 親友に対しても、誰に対しても自分勝手な感情で適当に向き合っているようで絆というものを感じません。
その為に、家族や親友との別離や、親友との悲しい形での再会がまったく盛り上がらないで、、身勝手な青年二人がタイニーやラーテンの思惑の中躍らされながらも好き勝手に生きているそれだけ、、というふうにしか見えず全然の物語を楽しむことができませんでした。

脇を固めるのが結構いい役者なだけに、、勿体ないの一言です。

【オオブタさんの一言】ダレンという人物にんかムカツキ 気分がのらまいまま終わってしまった。





●ダレン・シャン(CIRQUE DU FREAK:THE VAMPIRE'S ASSISTANT)


評価 ★★☆☆☆

監督・脚本 ポール・ワイツ

脚本 ブライアン・ヘルゲランド

原作 ダレン・シャン

出演 クリス・マッソグリア
ジョシュ・ハッチャーソン
ジョン・C・ライリー
渡辺謙
サルマ・ハエック
ウィレム・デフォー
パトリック・フュジット
ジェシカ・カールソン




この記事に対するコメント

風情♪ さんへ

原作は面白いですね、、
この映画を観ただけでは そうとはとても思えないですよね、、
うっすい感じで、、(><)

ライラの方が まだ原作面白いんだろうな~とは思ったのですが、、、

【2010/04/06 20:50】URL | コブタです! #-[ 編集]

こんにちは♪

5巻までしか読んでないですけど、原作だとダレンがヴァンパイア
の血を受け入れて、家族や友達と別れを決意する行をしっかりと
書いてて涙ものだったんすけど、本作は実にアッサリと流してい
のはガッカリの極みでしたわ。
本作も「ライラの大冒険」もオリジナルは最高にイイんですがね。
どれもなしてこんな結果になってしまうのっしょうか?
ウーム ( ̄~ ̄;)

【2010/04/02 10:04】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1186-441662b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダレン・シャン

 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー&青春  監督:ポール・ワイツ  出演:クリス・マッソグリア       ジョシュ・ハッチャーソン       ジョン・C・ライリー       渡辺謙 【物語】  平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン... 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing【2010/04/02 09:57】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。