スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●TEKKEN 鉄拳(TEKKEN)

●TEKKEN
昔、、この原作となったゲーム、、、結婚前オオブタさんから借りてやったものです。
そのときパンダを使ってシャオユウ可愛い女の子のキャラと女性と対戦しボコボコと殴っているところに、、父が部屋に入ってきて、、
『。。。お前、、なんちゅううゲームやってるんだ、、』と白い目で見られたものです。

ストリートファイターやDOAとか、、と格闘ゲーム原作の映画って結構作られていたのですが、、とうとう鉄拳まで映画化!

三島平八という危ないオヤジが作り出す 荒唐無稽で滅茶苦茶な世界これをどう映画化するのか、、興味半分、不安半分で観に行ってきました。


ちなみに ゲームで私が好んで使うキャラクターは ニーナ・ウィリアムズとパンダ!
格闘ゲームにおいて どうも金髪の色っぽいキャラと 動物が好きな私、、さて、この一人と一匹は果たして映画に出るのか?
それも私にとって 見所だったり!



【ストーリー】強大な力を持ついくつかの財閥が実権を握っている世界。仁(ジョン・フー)は、テッケン財閥が支配するアメリカの首都、テッケン・シティの塀の外側にあるスラム街・アンビルで密輸をしながら生計を立てていた。だが、ある晩、テッケン財閥のロボット警備隊が突然彼の家に現れ、母(タムリン・トミタ)を殺害する。
シネマトゥディ


結論からうと、、ニーナ・ウィリアムズは妹アンナとセットで出てきたのに、、パンダは出演ならず、、やはり、、シリアスに格好良くアクション魅せるのに、、色気のある悪女系女性はいてもいいけど、、パンダはいりませんでしか、、
ガックリ、、、。

三島一族関係とウィリアムズ姉妹はゲーム通りなのですが、キャラによっては格闘スタイルまで変更されていて、平八・一八・仁の三代の物語をメインに何となく鉄拳キャラクターをちりばめてみましたという感じの物語になっていました。

とはいえ、、あの 異常な三島平八 三島一八、風間仁の異常な親子関係の物語を よくまあ無難にまとめたなと思いました。
脚本はかなり雑で適当、何で襲撃者の覆面そんなに顔空き部分が大きいねん!あの平八のおっさんがそんな大人しいわけないやん!平八のおっさん暴れて回りをなぎ倒さないの!?とか突っ込み所も多く、、、それなりにアクションを楽しくみせていることでまあ満足できました。

パンダが出なかったという意外の不満としては、トーナメントといいつつ、、最終的には何だか分からない状態になったためにそれぞれの出場者の格闘が楽しめなかったこと。
あと、、相変わらずですが、、日本語が可笑しいすぎる。ハリウッドには、エキストラとして演技の出来る日本人結構いると思うのですが、、出てくる日本語がことごとくカタコトなんですよね。

一八が部下である鉄拳衆に指示をクールに与えているのに鉄拳衆が『ヘイ 大将!』と軽い口調で応えているシーンに吹きさしてしまいましたよ、。


【オオブタさんの一言】まあバトルシーンがよく まあまあ 満足かな?
元々ストーリーが滅茶苦茶なゲームだけど、、脚本がかなり雑!それはいいとして、、もう少しトーナメントを魅せてもらいたかったかな





●TEKKEN 評価 ★★★☆☆

監督 ドワイト・リトル

脚本 アラン・B・マッケルロイ

製作 スティーブン・ポール
ベネディクト・カーバー

出演 ジョン・フー
ケリー・オーヴァートン
ケイリー=ヒロユキ・タガワ
イアン・アンソニー・デイル
カン・リー
ダリン・デウィット・ヘンソン
ルーク・ゴス
ゲイリー・ダニエルズ
ミルセア・モンロー
キャンディス・ヒルブランド
タムリン・トミタ

この記事に対するコメント

風情♪さんへ

こんにちは~
この映画の原作ゲーム、、けっこう凄いディープな人間関係を築いているので、、そのまま映画とするのは結構「うーん」な内容となんですよね。
この映画のメインとなった3代の父子達、、ドロドロの闘いしていますし、あの美人姉妹も、、兎に角仲が悪くて顔を合わせたら醜い争いをしている状態なんですよ(^^;
バトルとか面白かったですよね!
もう少し 個々の個性を生かした闘いとか観たかった気もしますが楽しめたので満足です(^^)

【2010/03/30 23:25】URL | コブタ #-[ 編集]

こんにちは♪

格闘ゲームがからっきしなもんで、このシリーズは3~4
くらまいでしか、しかもチョッロとしか遊んでないんで、世
界観やら相関図が全くなんでどこまでいじってあるか?
ですが、キャラの容貌やステージの背景、バトルの流れ
なんかはかなり忠実に作られていたように思うし、バトル
自体かなりリアルだったんで、ハズれと思って観に行った
だけに殊の外オモシロく感じられちゃいましたよ♪

【2010/03/28 02:05】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1184-7259d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TEKKEN 鉄拳

 アメリカ  アクション  監督:ドワイト・リトル  出演:ジョン・フー      ケリー・オーヴァートン      ケイリー=ヒロユキ・タガワ      イアン・アンソニー・デイル 【物語】  強大な力を持ついくつかの財閥が実権を握っている世界。仁はテッケ... 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing【2010/03/28 02:00】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。