スポンサーサイト



●噂のモーガン夫妻(DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?)

●噂のモーガン夫妻(DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?)最近、結婚をゴールとした物語よりも、夫婦となった二人の恋愛を描いた映画が多い気がするのは気のせいでしょうか?
もしかして、、私が暗に、普通の恋愛映画よりもこういう内容の方に惹かれて、そういう題材の映画にばかり行っているだけな?


【ストーリー】不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と、敏腕弁護士のポール(ヒュー・グラント)は誰もがうらやむ超セレブ夫妻。だが、ある日夫の浮気が発覚し、妻の気持ちは急速に冷めていく。ポールは何とかメリルのご機嫌をとろうとするが、ある晩ディナーの帰りに二人は殺人現場に遭遇してしまうのだった。
シネマトゥディ


ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーはコメディー映画を得意とする二人だけあって、良い感じに楽しい映画でした!

二人がセレブ夫婦というのも何となくそのキャラクターで納得出来てしまうものがあり(ヒュー演じるポールが敏腕弁護士に見えるかどうかは別ですが)、
夫婦がどうして壊れたかというのも、夫の不倫以前に二人が抱えていた問題がありそれが二人で過ごす田舎の時間の中で向き合うことで乗り越え絆をさらに深めていくという様子が良い感じに描かれています。


素直な物語で、、どういう展開でどう物語が進むのかが簡単に予想つくこともあり ハラハラドキドキといった緊張感一切なしで のんびり楽しめます。

逆に言えば、、テーマ性とかロマンチックさとかはあまり高くなくよくあるコメディー映画という感じの仕上がりになっています。

また、、抱腹絶倒というまでは面白くなく、軽い気持ちで 軽く楽しむのに良い映画ですね!

私はレディースデーで1000円で楽しみましたが、それで丁度良い感じです!



●噂のモーガン夫妻(DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?)


評価 ★★★☆☆

監督 マーク・ローレンス

出演 サラ・ジェシカ・パーカー
ヒュー・グラント
エリザベス・モス
メアリー・スティーンバージェン
サム・エリオット
マイケル・ケリー


この記事に対するコメント

はらやんさんへ

本当に ヒューの作品って 下品なこともあまりなく素直に楽しめるコメディー映画に出ますよね!

昔は美形俳優でしたが、今はすっかり人間的に丸い感じで良い味を出してきましたよね!

エイプリルフール 楽しんでもらえて良かったです。
取り合えずオオブタさんのコメントはそのまま残して、、今後オオブタさんだけが観た映画などの記事は書いてもらおうかな~とか思っています(^^)

【2010/04/06 20:58】URL | コブタです! #-[ 編集]

こんにちは

コブタさん、こんにちは!

安心してみれるっていう感じでしたよね。
主演の二人は安定感ありますし。
ヒュー・グラントはダメ男をやらせたら天下一品です。
いろいろありながらも、だんだんと相手にも合わせていける夫婦は長続きするのでしょうね。

4/1は楽しませていただきました。
オオブタさんの辛口コメントも味わい深いので、これはレギュラー枠でお願いします(笑)。

【2010/04/03 06:01】URL | はらやん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1181-cb145875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

