スポンサーサイト



●シャーロック・ホームズ(SHERLOCK HOLMES)

●シャーロック・ホームズ(SHERLOCK HOLMES)マドンナと離婚したのが良かったのでしょうか?
ガイ・リッチー監督らしさというのが この映画で戻ってきましよね~

やはりイギリス人!雑然としたロンドンの風景というのを どの時代であっても描かせると上手いですよね!




 

【ストーリー】新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。
シネマトゥディ




ここ最近、ガイ・リッチー監督、、、こう言っては何ですが、、微妙なものが多く、、どうしたものかという状態でしたが、、ようやくらしさが戻ってきて嬉しかったです。

ガイ・リッチー監督の特徴といったら、、スタイリッシュでテンポのよい映像と、猥雑な男臭い空気感!

それに加え、、元来一般に思われているイメージからかなりかけ離れた肉体派のホームズとワトソン像を作りだしてきたその発想!最高に面白かったです。

今回そういった要素を楽しめて、主演二人もノリノリで楽しそうに演じているのは分かるのですが、、

それらが、観ていて突き抜けて最後まで一気に見せるほどまではいってないんですよね。

個々のシーンは良い感じなんですが、、全体を通してみてしまうと同じトーンとタッチが同じな為に単調に思えてしまうんですよね。

また、脚本も微妙で、ミステリーとしてはホームズ達によって少しづつ真相が明かされ解決に近づいていくという感じはなく、同じ所と足踏みしていて、ラストいきなり進むという感じで脚本でワクワクは出来ませんでした。

決して面白くないわけではないのですが、、途中すいませんオオブタさんと私寝そうになってしまったのは、、単なる寝不足の所為?それとも映画の所為?

【オオブタさんの一言】面白くないわけではないけれど、ちょっと 暗い感じにしすぎて、、観ていて眠気に誘われてしまった。



シャーロックホームズ


●シャーロック・ホームズ(SHERLOCK HOLMES)




評価 ★★★☆☆

監督 ガイ・リッチー
キャラクター アーサー・コナン・ドイル
原作・製作・原案 ライオネル・ウィグラム

出演 ロバート・ダウニー・Jr
ジュード・ロウ
レイチェル・マクアダムス
マーク・ストロング
ケリー・ライリー

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ




この記事に対するコメント

観てきました♪

体調不良も戻りやっとこ観れました♪
物語り自体はとっても面白いと思ったんですけど・・・

なんていっていいのかわかりませんが、途中退屈に
なってしまった部分と悪役にもう少しパンチ欲しいような気もする
(私の場合は全てがジョーカー比較になるんで厳しいのか?!)

まぁきっと伯爵(だったかしら)がもっと凄い悪役なんでしょうねー
だから今回はこんなところで抑えてたのかも(^^;)

でもアクションとか見ごたえもあったし総合評価グッドです(^^)v

【2010/04/03 16:03】URL | ばちろう #-[ 編集]

ななさんへ  ばちろうさんへ

ななさんへ 
やはりそうですよね、、全体的に暗いこともあり、、
つい ウトウトしそうになってました(--;

主演二人は なんか嬉々として演じていた感じで
その空気も良かったですよね!
続編 やはり くるかな~


ばちろうさんへ
体調不良(TT)大丈夫ですか??
この映画 各シーンは面白いのですが、その多少テンション高めの状態が単調に続く感じなんですよ、、

オオブタさんは 思いっきり途中意識飛ばしてました(^^;

【2010/03/26 22:15】URL | コブタ #-[ 編集]

そうなんすか・・・結構楽しみにしてる映画なんですけど・・・
体調不良の為見れてないけど(^^;)

眠気??ええっ?!少し単調な部分があったのでしょうか。

でも基本は面白い映画見たいだし、見たらまたコメントしに
きますね~(^^)/

【2010/03/22 21:11】URL | ばちろう #-[ 編集]

いやいやいや,わたしもとちゅう,ちょっとウトウトしましたよ~
他にも,「面白かったけど寝そうになった」と
おっしゃるブロガーさん見かけましたし・・・・。

疲れてたわけではないんですよね~
そのすぐ後に観た「パーシー・ジャクソン」は全く眠気感じずに観れたので。
やっぱり途中,ちょっと単調な部分があったのかも。
画面もずっと暗くって同じ感じだったしね~

主演お二人はほんとに魅力的で~
原作とはかけ離れたホームズですが
こういうのもなかなかいいなぁ,と続編が楽しみです。

【2010/03/22 00:25】URL | なな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1180-f8f89d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック・ホームズ

ホームズをロバート・ダウニー・Jrが,ワトソンをジュード・ロウが演じる,と聞いた時から,これは,相当型破りなものになるだろうな~と予想はしていたが・・・・。 ううむ,これは従来のドイルのホームズとはまったく雰囲気が違う,新しいホームズ(と,ワトソン)であ... 虎猫の気まぐれシネマ日記【2010/03/22 00:26】

シャーロック・ホームズ

ホームズをロバート・ダウニー・Jrが,ワトソンをジュード・ロウが演じる,と聞いた時から,これは,相当型破りなものになるだろうな~と予想はしていたが・・・・。 ううむ,これは従来のドイルのホームズとはまったく雰囲気が違う,新しいホームズ(と,ワトソン)であ... 虎猫の気まぐれシネマ日記【2010/03/22 00:27】


