FC2ブログ

●DVD購入記録 (デッドライン/南極日誌)

オオブタさんが久しぶりに 会社が早くおわり 帰りにDVD屋さんをのぞいてきて 気になっていた「デッドライン」「南極日誌」この2点購入してきました!ある意味 異色な組み合わせですねこの2作品

デッドライン
経済が悪化するタイを舞台に、バンコク市内に爆弾をしかける反体制グループと、テロを取り締まる警察部隊との戦いの物語を描いたアクション作品で 「男気がぶつかり合う様は、まさに“タイ版インファナル・アフェア”」という異名をもって東京国際ファンタスティック映画祭でも上映された作品です!
「男気」なんともそそられる言葉ですよね~楽しみです!

監督 タニット チッタヌクン
出演 チャッチャイ・ブレンパーニット
   アムポーン・ラムプーン


南極日誌
これは 韓国の作品で タイトルをみると 南極探検映画と思われがちですが、、なかなか凄まじそうな作品だったりします。
南極で最もたどり着くのが困難な「到達不能点」を目指す6人の探検隊。彼らは、80年前に同じ地点に向かったイギリス探検隊の日誌を発見します。その日誌に導かれるように 次々おこる不思議な出来事と、、強引に計画を進めようとする隊長の行動により、、、、隊員が一人 一人ときえていく、、。という 氷と雪に閉ざされた空間での密室サスペンスだったりします。。その極限状態の世界をソン・ガンホ、ユ・ジテら実力派俳優が熱演してるとかでそこでも見応えありそうな予感です!
パッケージから なんか 怖そうなんですよね、、(><)

監督: イム・ピルソン
出演: ソン・ガンホ
    ユ・ジテ

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/118-78b65464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)