スポンサーサイト



●フルハウス(FULL HOUSE)

コブタが昔から 大好きで再放送の度に 狂喜乱舞しながらみているドラマ、、それが「FULL HOSE」です。
有名で 説明するまでもないアメリカの名作ドラマですが、これが最高に素敵なドラマなんです!
妻を亡くしたダニーは、義理の弟ジェシーと幼なじみのジョーイを呼び三人で娘3人を育てることをする、そして パパ三人の娘三人という不思議な家族が誕生します!タナー一家のパパ三人と娘三人の成長を描いたホームドラマです。


フルハウスTVのレポーターで潔癖性のダニーは、コメディアンの大雑把なジョーイ、ミュージシャンを目指す自由奔放なジェシー、個性豊かなパパ役3人は、それぞれ違う方向でいいパパでありママであり兄でありと役割をひろげつつ 同時にそれぞれ悩みを抱え欠点を家族で補完しあいながら、子供と一緒に成長していく様子が 笑わせながらも丁寧に描かれています。

子供3人(後のシーズンで さらに二人男の子が増えますが。。)おしゃまで可愛いのですが 天使というわけではなく 子供らしく無邪気で、我が儘で、狡さもあり そこがまたいい味を出しています。そして 彼女たちが入園 入学 進学 恋を経て成長して可愛いレディにーと成長を微笑ましく 全シリーズを通して楽しむことができます。

また、バレンタイン クリスマスにはお父さんが娘たちにプレゼントしたり イースター ハロウィンなどアメリカっぽい生活習慣を存分に感じることができます。

 このドラマは 毎回家族の誰かの問題や誰かの悩みを みんなで解決していくという家族の成長を描いた物語もいいのですが、何がすごいって、1987年~1995年まで のシーズン1~シーズン8まで放映されたのですが すべてが同じキャストで行われています。
最初赤ちゃんで末っ子ミシェルはそれが最後には幼稚児に そして 小学生だった長女DJは高校生となり リアルに子供達の成長を実感することができます。

特に今売れっ子のティーンスター、メアリー・ケート・オルセン、アシュレー・オルセンは末っ子ミシャルを二人一役しているのですが、シーズン1中に歩けるようになり、、シーズン2で台詞をしゃべれるようになりと、、凄まじく成長していくこの様子は オルセン姉妹ファンには堪らないドラマになっています。今では 高校生ですよね、、二人とも、、

この作品 この度DVD化されて セカンドシーズンまで発売されています。

コブタ的には サードシーズンまでが 特にお気に入りです。

 どのあたりからもみても 差し支えなく楽しめるのもこのシリーズのいいところかもしれません。

 このBOXを買うのはどうも、、という方は 今NHKで放映されているので そちらでお楽しみください!
コブタは、、現在NHKで放映されているのを 録画してセカンドシーズンまでをチクチク編集して MyDVD を作って楽しんでいます。

評価  ★★★★★

出演  ジョン・ステイモス(ジェシー)
    ボブ・サゲット(ダニー)
    デイブ・クーリエ(ジョーイ)
    キャンディス・キャメロン(D.J.)
    ジョディ・スウィーティン(ステファニー)
    メアリー・ケート・オルセン(ミシェル)
    アシュレー・オルセン(ミシェル)
    アンドレア・バーバー(キミー)
    ロリー・ローリン(レベッカ)
    ブレイク・トゥオミー・ウィルホイト(ニッキーorアレックス)
    ディラン・トゥオミー・ウィルホイト(ニッキーorアレックス)
    スコット・ウィンガー(スティーブ)

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

エラーが発生しました。

チャラノリさん こんにちは!
このドラマ とっても楽しいですよ!
ただ とっても他愛ない 微笑ましい物語なので 最近よくあるインパクトのあるドラマのようなノリを期待するとあら?と思うかもしれませんが、、
古き良きアメリカのアットホームな世界は堪能できます。

【2006/03/08 21:19】URL | コブタです #-[ 編集]

面白そうですね~。
近所のレンタル屋に行ったとき、置いてあったので、借りてみようかなぁv-10

【2006/03/08 12:36】URL | チャラノリ #-[ 編集]

swallow tailさんこんにちは!
フルハウス好きな方 来てくださってうれしいです!
キミー たしかに出番少ないのですが 存在感凄いですよね!
しかも ただ、家族と一緒にTV観ているだけとかいうシーンだけだったりするんですがね~
そして 家族と一緒に成長していくのがまたいいですよね~!

【2006/03/02 09:59】URL | コブタです #-[ 編集]

こぶたさん、こんばんは。
わたしもフルハウス大好きです!
DVD買いたいのですが、結局1stシーズンはレンタルしてしまいました。
等身大で子供の成長を捉えられているところがいいですよね。
毎回、人生の教訓めいた展開になっていく
なんともハートウォーミングなストリーがたまりません。
わたしがTV放送中で記憶に残っているのはかなり後半のシーズンなので
1stシーズンから見られるのがたまらなく嬉しいです。
キミーってこんなに出番が少なかったんですね・・・

【2006/03/01 02:56】URL | swallow tail #-[ 編集]

みどりわさびさんこんにちは!
みどりわざびさんもフルハウス好きなんですね~これ観てすっごく幸せな気持ちになるんですよね~
コブタは ジェシーが大好きだったり♪ 
初めて好きになった外人俳優さんかも~
そんな前からのドラマだと 子供も大きくなるはずですよね~(’’遠い目

はい! 録画したら、、無料でMyFULL HOUSE が出来上がります!

【2006/02/28 21:32】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさんこんばんは(^^)
フルハウス大好きです!
私はDJとその親友キミー、そしてジョーイが好きでした(笑)
1987~1995年までの放送だったとは…!
そんな前の記憶だとは思ってませんでした。。。
金曜日は、天○てれびくんが終わってからもテレビにかじりついていたのを覚えてます(笑)

コブタさんは録画もしていらっしゃるんですね…!
しまった、私も今からしようかしら(笑)

【2006/02/28 19:44】URL | みどりわさび #Mo0CQuQg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/116-6b93259a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョディ・スウィーティン

1982年1月19日 - )は、アメリカ合衆国の俳優|女優。カリフォルニア州ロサンゼルス出身。身長168cm。兄弟はいない。カリフォルニア州チャップマン大学卒。経歴1986年、ホットドッグのCMでデビュー。1987年から199 みなみの部屋【2007/07/26 11:44】


