スポンサーサイト



●映画 レイトン教授と永遠の歌姫

映画 レイトン教授と永遠の歌姫
Gift Movieの新作を観てないオオブタさんの為に、TOHOシネマズで観る事を前提にしたところ、、私は『ジュリー&ジュリア』を観たかったのですが、オオブタさんは(土曜日I-MAXで3Dのアバターを予約しているのに関わらず)2Dのアバターを観たいといい!、
間をとって、、コチラを鑑賞することになりました!

とはいえ、、私はこのレントン教授の世界って実は殆ど知らず、、ゲームをオオブタさんが隣でやっている音声を聞いているくらいの関わりだったりします。

そういう人でも、まあ入りやすくそれなりに楽しめる作品ですが、、大人だけでお金出していくまでの内容ではないかも、、。

でも、、周りの子供は凄く喜んでいたようです。





【ストーリー】グレッセンヘラーカレッジで考古学を教えているレイトン教授の研究室に、ある日、一通の手紙が届く。手紙の差出人は、レイトンの元教え子でオペラ歌手のジェニスだった。行方不明になった友人が永遠の命を手に入れた少女になって現れたという。そこでレイトンは、助手のルーク少年を連れて調査を始める。
シネマトゥディ


ゲームをまったくやってないこともあり、私自身はこのシリーズってどんな空気の内容かまったく分からず、もう少しミステリーとしてしっかりしたものと思い込んでいた事もあり、、あまりにも他愛なさすぎる物語にちょっと呆気にとられてしまったというのが正直な感想。

物語がけっこう無茶で強引な所があるので、それを受け入れられたら楽しめると思います。

ただ、、私は世界の雰囲気とややぶぶっ飛んだ部分に、ノリそこなった為に無邪気に楽しむことができませんでした。



【オオブタさんの一言】自分で謎解きとか面倒なことしないで、サクサク進むゲームという感じ


評価 ★★★☆☆

監督 橋本昌和

プロデューサー 臼杵照裕
岡田有正
山内章弘
堀川憲司
奥野敏聡
大村信
高瀬一郎

プロデュース 日野晃博

出演 大泉洋
堀北真希
水樹奈々
渡部篤郎
相武紗季




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1129-82910912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

