スポンサーサイト



●ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

●ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD先週の土曜日オオブタさんの弟からメールで『もし 夫婦でONE PIECE 劇場版を観に行ったなら、ONE PIECE0巻一冊くれないかな!!』と、、。

静岡では先着プレゼントのはずが、何故か前売りの人だけに配布となり貰えなかったそうです。

世間は この日観るのは 「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」だったようで、、金曜日の夜にはもう席は予約でいっぱいになっていたようです。
それだけ、ワンピースの先着入場者特典のワンピース0巻魅力があったようですね。ヤフオクでも6000円からはじまって凄い価格になっているとか

恐るべし、、ONE PIECE人気! 

なので 水曜日に弟のために夫婦で「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」を観てきました!




【ストーリー】幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。
シネマトゥディ


このシリーズは、私もジャンプなどで読んでいるのですが、子供から大人までを魅了しているのも分かるくらいに面白い物語。
とにかく、主人公達の友情そして熱さが心地よく、グイグイ引っ張られるそんなパワーをもった原作です。

今回原作者の尾田氏が物語を作るということもあり、夫婦で期待していってきました!

確かに他の少年ジャンプ原作のアニメ映画に比べると格段に面白く良く出来た脚本だとは思うのですが、、尾田氏の作った物語としては、もう少し感動が欲しかったというの単なる我が儘なのでしょうか、、。

主人公一行の女性陣が、敵に捕らわれるもしくは裏切りを余技なくされて、、それをみんなで熱く助けにいくというのも、原作では何回か使われたパターンだけに、、また、、こういう展開なの?と思ってしまうんですよね・

とはいえ、、それぞれのキャラクターの見せ場も存分にありエピソードもよく、展開もよく面白いことは面白いのですが、、涙が込み上げてくるほどの感動はないんですよね。

これなら、、原作のもっと他の感動できる物語を切り取ってくれたほうが良かったかなとも思ってしまいました。

でも、、弟の分のONE PIECE0巻も手にいれられたのでよしとしますか!


【オオブタさんの一言】前半はアクション満載でなかなか面白かったのですが、シキが敵キャラとしては弱いかな?
結局力押しなのが残念、、。
またナミさらわれるの?という感じで 物語的にはワンパターンな気もしました



●ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD評価 ★★★☆☆

監督 境宗久

原作
製作総指揮
ストーリー
クリーチャーデザイン
コスチュームデザイン 尾田栄一郎

脚本 上坂浩彦

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1124-0be84275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

