スポンサーサイト



●川崎ハロウィン

スクリーム10月31日といったら 川崎ハロウィンの日!

ということで、川崎に映画を観にいったついでに、チネチッタの会場を覗いてみました!

すると、仮装行列参加者が集ってきて、もうお祭りムード満載で楽しい風景が広がっていました

まず最初に目についたのは、スクリームの格好した集団!
いかにもハロウィン♪という感じ!
しかもポーズを決めたり、ショッカー軍団と乱闘してみせたりと パフォーマンスでも楽しませてくれていました!

映画の街出発の為 映画の仮装が多いのが ここのハロウィン祭りの特徴なのでしょうね~


フレディーハロウィンといったら お化けの世界ということでホラー映画の仮装が多いようです。

また ホラー映画ってキャラクターがアイコン化されていて 作りやすいというものはあるみていですね!
でも このフレディーさん、外国の方がされていることもあり、なんか仮装もスマートで格好よいですよね!

 

 

 

 

 

 
SAW










SAWから ジグゾウドール
座っていたのですが、なかなかの存在感がありました!




ジャックスパロウ

 

 

なんと ジャック・スパロウ
体格のガッチリしていることもあって、海賊の格好が別の意味で似合っていました。
また、カメラを向けるとノリのいい方で、ジャック・スパロウらしいポーズととってくれて、お礼を言うとジョニデ風に手を合わせてお辞儀するという細かく芸を入れてくれるところが素敵でした!
何度も写真とっても 穏やかに快く答えてくれてありがとうございました!





スターウォーズ 映画の仮装といったら、SWということで こんな集団もいました!

こういう感じでメンバーでそろってくると壮観ですよね!

人気もあり、いつもカメラに囲まれていました!


スターウォーズ2

 

 

 




SWといえば こんな手作り感タップリな可愛らしい仮装もありました!

リアルで素晴らしい仮装もいいのですが、実は私こういう創意溢れる愛と温かみのある仮装ってすきなんですよね!

 

 

 

 
あ! 合流 




やはり 同じ映画を愛する人同士、意気投合したようで、現地で融合している様子も、このハロウィンの素敵なところなのでしょうね!

 

 

 

 
コープスブライド

 


コチラはコープスブライド

血のりで汚すのがもったいないくらいの、レースの透けが美しい衣装で素敵でした!

写真だと分りにくいのですが 傷メイクまでするというこだわりがまたいいですよね!


 

 

 



ニモ

仮装というより、、もう着ぐるみ?という感じの ファインディングニモの仮装です 。

足をイソギンチャクにして隠すといった小技が効いています!

 

 


Drマンハッタン

 

 


私ははかなり好きなのが こちらのウォッチメンのDrマンハッタン

ウォッチメンの中では一番 仮装に向いてないこのキャラクターを仮装するというその発想から凄いですよね!

普通だったら、公開時に販売していたロールシャッハ手ぬぐいをつかってトレンチコートと帽子でロールシャッハと手軽にすませますよね!

でもそれだけの素晴らしいアイデアに関わらず、、ウォッチメンの知名度がやや低い為か、何のコスプレか判ってくれる人がいなかったようで、私が声かけたら大喜びしされました。

うーん チッタなので知っている人も多いと思うのに、、どんどん面白い仮装にはもっと皆さん声かけてブラボーの声を伝えるべきですよね!

 

 
サンレッド




あと川崎とういったら、、川崎在住のキャラクター 天体戦士サンレッドと 宿敵ヴァンプ将軍などもいました!

次の日、天体戦士サンレッドのエンディングの撮影も行われるということで コチラの作品も盛り上がっていますよね!

 

 

 

 

 


鬼太郎

 








家族で鬼太郎ファミリーの仮装 楽しそうでした!

 

 


エヴァ

 

 


→コチラのエヴァンゲリオン初号機は、造りが細かい上に、ちゃんと動けるということもあり、プロの技を感じました。

 

 

さまよう鎧

 

 

 



コチラは ドラクエのさまようヨロイ

カメラをお願いしたら、こんな風にポーズをとってくれました!

 

 



今、大の仏像ブームなこともあって、こんな仮装がありました!
どちらも素敵ですよね!

セントくんは この惚けたキャラクターもよく 人気ものでした!仏像
セントくん


エコマーク
あと 意外なものでは このようなリサイクルマークの仮装!

ナイスアイデアですよね!

 

 

 

 

 


ちびっ子スリラー

 

 











また ちびっ子だからって、なめたらだめです!

こんな 本格的な子供の仮装もありました!

しかも、演技力もありなかなかいい感じでポーズをとってくれるんですよね~!

 

 
犬だって



動物だって負けておらず、ワンちゃんに可愛らしい仮装をしている方も多いのですが 、その中でも忍犬になっているこの子はかなり注目されていました!

しかも賢い様子で、多くの人に囲まれても動じることなく冷静な様子がまた 忍犬ぽさを表現していました。

 

 



こんな素晴らしいメイク

 


あと、、このお祭り やはり歴史も長いこともあり仮装のレベルが高く、衣装だけでなくメイクアップの技術が生半可じゃない方がいるんですよね!

たとえばコチラのグループの方は、映画の世界にいるんじゃないかと錯覚させるほどの出来栄えでした。
 リアルですメイク

 

 

 

 

 













 

 

 


竹馬にのって 










コチラは、なんと身長が3メートルにもなる仮装で、大道芸人がよく使う竹馬をしています。

明らかに仮装の素人の技ではないですよね!

こんな感じで いつもの町並みが 異次元と変わる川崎ハロウィン 本当に楽しいです!

私も仮装をして一緒に楽しめればもっと楽しいのかな!

いずれは オオブタさんと仮装するのも楽しそうですよね!

 

そして いっぱいの楽しい写真を撮って 会場を後にした後 オオブタさんに言われた一言、、

『コブタさん なんで セクシー系のコスプレの写真一枚も撮ってないの!!(TOT)』

そういえば、、、 来年は、、頑張ります!もっと色っぽい仮装も写真とりますので!

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1107-50331b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

