スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●レンタル屋にあった なんだコレ映画 アレコレ

ブラックナイト リターンズ [DVD]
あまり レンタルビデオ屋にはいかないオオブタとコブタですが、あるDVDを借りるために行ったら、、また変なDVDがあること、、あること、、。

この作品なんて、、、 ダークナイト そのまんまですよね!!(TT)


【ストーリー】はるか中世の時代に誕生した謎の黒騎士団。世界を脅かす悪との戦いを続けてきたその一族に、史上最凶の勢力が立ちはだかる。アメリカ政府に潜り込み、国家権力をも掌握しようとする組織は、全人類を滅亡させることのできる生物兵器を有し、世界の転覆をもくろんでいたのだ。黒騎士団を操るマックスは、すぐにこの計画を阻止しようと騎士を送り込むが、あまりに強大な敵を前に、ついには最後の騎士も息絶えてしまう。絶望の中、マックスは一族の血を引く唯一の若者エヴァンを呼び寄せると、彼にハイテク戦闘装備を備えたコスチュームを手渡し、騎士の力を目覚めさせる訓練を始めるのだった。 (amazon

なんか こっちは 本家?に比べて 内容は地味そうです。


デイアナザートゥモローデイ・アナザー・トゥモロー
原題は『LAVA STORM 』

【ストーリー】

突然ロッキー山脈が大噴火を起こす。火山弾が降り注ぎ、火山性有毒ガスが発生。さらに地下からは溶岩が。北米壊滅の危機に、火山学者が必死の抵抗を試みるが……。怒濤のVFXを満載したディザスター・パニック編。 (amazon


一応 ディザスタームービーなそうですが、、、ネットで色々検索してもかなりショボイとか、、地球の9割を死滅させる大災害なのに、、登場人物を5人だけで表現したそうです。


DRAGON BATTLE EVOLUTION [DVD]

DRAGON BATTLE EVOLUTION
原題は サイ・ファイターという まったく関係ないもの。

【ストーリー】

ジェームス・タナカ博士は、コンピューターを相手に実戦さながらの訓練が可能なFBI専用のバーチャルプログラムを開発した。ところが、孫のブラッドがプログラムを体験中、コンピューターのバグによってバーチャル世界から抜け出せなくなってしまう事件が発生。そこで博士は、格闘家のジャックをバーチャル世界へ送り込みブラッドを救うように命じるが、そこにはコンピューターが独自に生み出した数多の強敵が待ち構えているのだった。果たしてジャックは、次々に襲いかかる敵を蹴散らし、ブラッドを救い出すことが出来るのか!?
amazon

コチラは『ドン・ウィルソンやモーリス・スミスなど、有名格闘家が出演する格闘アクション。』
ということで、、元ネタになった作品 ドラゴン ●●● エボルーションが微妙だったこともあり、、もしかして今度こそ元ネタを超えた作品の登場かも!


PANDEMIC 感染惑星 [DVD]感染惑星
原題は『TOXIC SKIES』

 

【ストーリー】アメリカを突如襲った感染爆発“パンデミック”の猛威を描いた衝撃のパニック・エンタテインメント。シアトルで猛威を振るう、新型ウィルス。症状は流感に似ているが、既存のワクチンは効果がなく、致死率が異常に高い。非常事態宣言が発令され、全米はパニック状態となる。GHO(世界保健機構)のテス・マーティン博士は感染ルートを探り、航空機燃料に含まれる化学物質との関連を突き止めるが…。
amazon

うーん 邦題だけみると、、元ネタよりスケールは大きい感じですよね!


陰謀の報酬 [DVD]陰謀の報酬
原題は『THE 39 STEPS』

 

【ストーリー】ヒッチコックも映画化した、「007」と並ぶスパイ小説の名作を映像化。1914年、ロンドン。情報部員のリチャード・ハネーは、スカッダーという男から驚くべき情報を聞く。某国の皇族を暗殺する陰謀があり、それは世界大戦の引き金になるというのだ。スカッダーは一冊の手帳をハネーに託し、ドイツのスパイに殺されてしまう。殺人容疑者として追われるハネーはドイツの陰謀を阻止することを決意する…。
amazon

内容は元ネタとなった作品に劣らないほど面白そうですが、、若干?物足りない内容なそうです。


天使VS悪魔 [DVD]天使vs悪魔
原題は『EL ULTIMO JUSTO/THE LAST OF THE JUST』

 

【ストーリー】古より、伝えられし伝説「36人の“正しき人々”が息絶えたとき、世界は崩壊し再建する」。この伝説により、“正しき人々”を護ろうとする天使団と滅ぼそうとする悪魔団の二つの宗教勢力が影の戦いを繰り広げていた。「2匹の蛇のナイフ」 で“正しき人々”を襲う悪魔団。“正しき人々”は、このナイフ以外の方法で死を迎えると、その瞬間に地球上の別の場所で転生してしまうのだった。
現代。数百年にも及ぶ争いの後、“正しき人々”の生き残りはテオだけになってしまっていた。平凡な生活をおくっていたテオに突如襲い掛かる男たち。自身の背負っている運命を何も知らないテオは、ミリアムという謎の協力者と共に、運命の鍵を知るという老牧師を訪ねるため、激しい追手との攻防を逃れ、生まれ故郷へと向かう。果たして、彼は生き延びることが出来るのか、そして世界の運命は・・・?
amazon

ダヴィンチ・コードとはまったく関係ない作品です。
これも ネット上では、、評判は微妙です(^^;


さて、、この中で オオブタさんとコブタがうっかり借りて鑑賞してしまった作品があります!
どれでしょう!!


みなさん、 レンタルでは パッケージをしっかり確認してから借りましょうね~!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1065-e6eb419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。