スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●GIジョー(G.I.JOE:THE RISE OF COBRA)

●GIジョー(G.I.JOE:THE RISE OF COBRA)久しぶりに、、能天気なおバカヒーロー映画を観た感じでなんか懐かしかったです。

あまりにも能天気な主人公たちのせいか、、正義の味方の誕生を見守るというか、、、敵組織の誕生秘話を見守ってしまう内容になっているのもこの作品の面白かいところ。

でも、これって まじめに格好よいGIジョーを描いたのではなくて、ちゃんとギャグのつもりで描いているんですよね?





【ストーリー】世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。
シネマトゥディ


この作品 いまどき珍しいほど、正義側も悪側も登場人物が単純で悩みがあってももシンプル!
なので、無邪気に能天気に観れる作品でした。

敵も味方もとにかく馬鹿で単純!
そして、敵・見方同士でえらく過去に因縁があり狭い人間関係で物語が作られているために、世界中の精鋭をあつめた国際的部隊というわりにスケールの広さとか広がりはあまりありません。

分かりやすい性格に、ベタにホワンホワンホワンと過去回想モードでそれぞれの登場人物が紹介されるので、それぞれの悩みや過去が見る人に分かりやすい親切設計で、単純に物語のおかしさを楽しむことができます。


最高機密の史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”なはずなのに、、行動がえらく派手ではた迷惑!
この先、出入り禁止となる国がどんどん増えていくのは確実なようです。

秘密の組織のわりに、敵に簡単に襲撃されかなり自由にされっぱなりになるし、、
また 敵さんも同じく、いまどき極寒の地の水面下にベタに秘密基地を作る悪の組織があったというのかという感動とともに、すぐにGIジョーに乗り込まれるほど敷居の低さ、いろんな意味でお手軽になっています。

また今時めずらしいほど、味方同士でのイザコザが一切なく、みんなで明るく団結して敵を倒す!そういったところはある意味清清しいです。

残念なところは 思ったよりもアクションが多くないこと、、。
、、レイ・パークというアクションできる俳優さんがいうせっかく出ているだけに、もっとアクションを楽しませて欲しかったです!思ったよりも彼の見せ場がないんですよね、、しかも、、何故またまた顔なし台詞なしの役なのでしゅうかね、、。

レイ・パークって結構顔もよく、出しても差し支えはまったくないと思うのに、、不思議です。

熱い夏、何も複雑な事考えたくないときに観るには最適な映画になっていました。

【オオブタさんの一言】パリのシーンは面白かったけど 他は平凡
GIジョーという団体が凄いという感じはしなかった、、





●GIジョー(G.I.JOE:THE RISE OF COBRA)評価 ★★★☆☆

監督: スティーヴン・ソマーズ  

製作: ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ / ライアン・ゴールドナー / ボブ・ダクセイ

脚本: スチュアート・ビーティー / デヴィッド・エリオット / ポール・ラヴェット

出演: チャニング・テイタム
シエナ・ミラー
イ・ビョンホン
レイチェル・ニコルズ
マーロン・ウェイアンズ
デニス・クエイド
レイ・パーク




この記事に対するコメント

ノラネコさんへ

私もアニメもしらないですし、人形で遊んだこともないので、GIジョー自体にはあまりこだわりもないので、その分まっさらで楽しめたように感じました。

でも、、なんか全体的にギャグテイストですよね~
カルイというか、、まあ 今の時代だからこそこういう映画が観たいというのもありますよね~

【2009/08/23 23:58】URL | コブタです #-[ 編集]

こんばんは

なんちゅーか、私はアニメの「G.I.ジョー」はほとんど観た事が無いので、どっちかというとタツノコアニメの実写版だなあと思ってみてました。
パリを破壊して出入り禁止になるあたりは「チームアメリカ」みたいで、ギャグなのか真面目なのかどうも微妙でした。
スーパーメカを纏った連中よりも、生身の白黒ニンジャのほうが遥かに強いのがおかしかったです。
まあ、何にも考えないで観れば、これはこれでという感じですね。

【2009/08/18 00:18】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1060-a2ef79d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。