スポンサーサイト



●ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢(A MATTER OF LOAF AND DEATH

●ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢(A MATTER OF LOAF AND DEATH コチラ、ウォレスとグルミット 『野菜畑で大ピンチ!』で大ファンになったアニメ!
なので、ついついコチラを観にいってきました。

でも、、声きいていて ちょっと違和感、、あら欽ちゃんじゃないの?

って最後まで見終わったときに、津川雅彦だったんですね!!

何で変更になったのでしょうか、、ちょっとこういうのって寂しいですよね。

津川さんの声に対して、激しい不満があるわけではない(少しはあるけど、、)ですが、、やはりウォレスは欽ちゃんの声で聞きたかったです~


【ストーリー】奇想天外な発明品を作っては大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、間抜けな主人を支える愛犬グルミットがパン屋を開店。しかし、ウォレスは街で出会ったかつてのCM女優に恋をして仕事に熱が入らない。そんなある日、パン屋連続殺人事件の犯人にウォレスが狙われていることを知ったグルミットは、主人を救おうと奮闘するが……。
シネマトゥディ


最初に見たのが、『野菜畑で大ピンチ!』だったこともあるのでしょうか??

長編ようにキチンと作りこんだものと、TV用の短編として作られたものとの違いか出来は、アチラに比べると落ちますが、映画ネタも多く、動きや表情もよく無邪気に楽しめました。

やさしい物語に見えて 意外に大人なシュールさをもっているところとか、物語の発想の奇抜さなどは流石です!

グルミットの健気さに毎回キュンとしてしまう私です。

でも、、個人的好みを言わせてもらうと、、初期の飼い主と犬という関係の強い初期よりも、相棒的存在になっている最近の雰囲気のほうが私は好きです。

猫派のコブタですが、、グルミットみたいなワンちゃんならマンションでも家族として暮らしたいです!!



●ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢(A MATTER OF LOAF AND DEATH
評価 ★★★☆☆

監督・脚本・原作 ニック・パーク
製作総指揮 マイルズ・バロー
ピーター・ロード
デヴィッド・スプロクストン

脚本 ボブ・ベイカー

出演
(声の出演)
ピーター・サリス
(日本語版、声の出演)
津川雅彦
森公美子

この記事に対するコメント

風情♪さんへ

なるほど、、私は出会いは映画だっただけに、あちらが私の考えるウォレスワールドになっていたために、違和感を覚えて あら?と思ってしまいました。

グルミット、最高なヤツです(><)
あんないいヤツが当たり前のように身近にいたら、ウォレス彼女や奥さんいらないのでは?とさえ思ってしまう私でした!

【2009/07/30 13:22】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちは♪

>『野菜畑で大ピンチ!』だったこともあるのでしょうか??

個人的には「その通り!」なんですよね。
本来の作風や造詣なんかは短編の方にあると思えるんで
すよね~。
ウォレスが「スポンジケーキ頭じゃないよね?」と同意求め
に間をおいて意味有りげな笑みをたたえてウォレスの肩を
叩くグルミットのシニカルさが最高でした。
ホント彼の健気さ、思慮深さ、シニカルさはキュンとしちゃい
ますよね♪ (゚▽゚)v

【2009/07/26 13:50】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1046-2f515b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォレスとグルミット / ベーカリー街の悪夢

 イギリス  コメディ&サスペンス  監督:ニック・パーク  出演:(声の出演)      ピーター・サリス      サリー・リンジー      【物語】  奇想天外な発明品を作っては大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、間 抜けな主人を支える愛犬?... 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing【2009/07/26 13:43】


