スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●少林少女(SHAOLIN GIRL)

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD] コチラの作品、、映画好きな方からの酷評の言葉を散々聞いてきたもの。
それだけに逆に、興味を覚えてしまうのが、、また映画好きの困った習慣ですよね。

それに、、本広監督って 昔はけっこう空気がすきな監督さんだったんですよ。踊る大捜査線 THE MOVIE スペーストラベラーズ サトラレまでは面白かったとは思うのですが、、その後は、、散々ですよね、、

昔はもう少し物語を組み立てるのが上手い監督さんだったとは思うのですが、、フジと深く付き合っていけばいくだけオカシクなってきましたよね、、。

TVで放映されていたのを録画して 鑑賞しました。(--;




 

【ストーリー】祖父の道場を継ぐため中国の少林拳武術学校に修行に行った凛(柴咲コウ)が3000日の厳しい修行に耐え帰国すると、道場は潰れ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。単独で少林拳を広めようと決意した凛は、ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人になる。チームは勝ち進み、道場再建に向け着々と準備は進んでいくが、、。 (シネマトゥディ


もう、最初の方の ヒロイン凛苛めっ子小学生に『筋がいいから』と少林拳を進めて、苛められっこの小学生に『君は才能ないから』と 駄目出しするシーンで、なんだこの映画という気分になり観る気がかなり失せてしまった私です。

脚本はグタグタ、登場人物全員が何をしたいのかがまったく分からない。

主人公の凛も、感情を持ち始めたロボット?という感じでただ少林拳を広めたいという言葉と、素っ頓狂な行動を繰り返すのみ、ヒロインを導くべく師匠である江口洋介も為になることを言っているようでその行動にほとんど意味はなく、、また対する敵となる中村トオル演じる理事長も暗黒面に落ちたようですが彼自身が何を成し遂げようとしているのかが見えてこなく、そのために凛に執着する意味もまったくわかりません。

またラクロスのくだりもかなり強引に物語が展開していくので、観ていて思わず苦笑してしまう所がありました。

いったい 何を伝えたかったのか 何を表現したかったのかがまったく伝わってはこないそんな映画でした。

これ お金出して観にいった人が不憫でなりません(><)

【オオブタさんの一言】うーん シナリオなんとかならなかったのかな?繋がりは悪いし、それぞれの言葉や行動が意味深なわりにまったく意味がない!とにかく馬鹿!ギャグだと思わせるように描いているところがまた、、笑えない、、。
エンディングのシーンをもっと物語にいれてもよかったのでは。
本広さん どうしちゃったのかな昔は面白かったのに、、和製シャマランですか、、?



●少林少女(SHAOLIN GIRL)
評価 ☆☆☆☆☆

監督 本広克行
エグゼクティブ・プロデューサー 亀山千広 / チャウ・シンチー
脚本 十川誠志 / 十川梨香

出演 柴咲コウ
仲村トオル
キティ・チャン
ティン・カイマン
ラム・チーチョン
岡村隆史
江口洋介

にほんブログ村 トラコミュ 映画批評へ
映画批評







少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]柴咲コウ, 仲村トオル, キティ・チャン, ティン・カイマン, 本広克行

おすすめ平均
starsチョコレート・ファイターを観た後に観たら…
stars本当につまらない
stars……
starsラクロスをやる女はまぶしい
starsあくまで個人の好みで良いでしょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1042-b6186902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。