スポンサーサイト



●モンスターVSエイリアン(MONSTERS VS. ALIENS)

●モンスターVSエイリアン(MONSTERS VS. ALIENS)うーーん、、、。3DとかIMAXの料金体制に、解せないなぁと思うのは私達夫婦だけでしょうか?
別に価格が高いとか言っているのではなく、3DもしくはIMAXだと2000円やIMAX+3Dだと2200円となるところは仕方がないと思うのですが、前売りを使かった場合も差額を払わされて、劇場で直接購入した人と変わらないというのはどうなのでしょうか?

通常映画だと、前売りだと1300円、直接劇場で購入すると1800円ですよね。
で、、IMAXなどの特別上映をみると、前売りを購入した人は差額の700円払わされて、それ以外の人は2000円支払う。
多めに払わされているように感じるのは私だけでしょうか
前売りの意味がまったくなくなっているような、、、。
どういう計算で2000円になっているのかを、明記してもらいたいです。

と、、不満を覚えながらも、、コチラの作品を観にいってきました。
でも、、コチラ川崎だと、、吹き替えしかないのね(;;)そこも、、ちょっとガッカリ。




【ストーリー】結婚式当日、スーザンは隕石に衝突して突然身長が、約15メートルの巨人に変身してしまう。彼女は政府によって新種のモンスターの烙印(らくいん)を押され、そのほかのはみ出し者のモンスターらとともに秘密基地に収容される。ある日、突如エイリアン・ロボットが地球に現れ攻撃を開始したため、スーザンはモンスター軍団とともに戦うよう言われるが……。
シネマトゥディ


本当なら リース・ウィザースプーン キーファー・サザーランド など豪華な声優陣だったはずなのですが、、、日本語吹き替えになると日本でありがちな話題つくりの有名人で固めた状態で、、それが上手ければいいのですが、、今回はウーンな状況でした。

一番大事なはずのヒロインのスーザンのベッキー、一生懸命やっているのは伝わってくるのですが、、これがこれでダメダメで台無しになっていました。

物語はいい感じで、上手く3Dを意識した映像の作りも素敵で、キャラクターもいい味があり 映画は面白かったです。

でも ドリームワークスの映画ということで、もう少し大人なシニカルなジョークや物語を期待していったので、ドリームワークスにしては毒がなく他愛ない物語に拍子抜けしてしまいました。

とはいえ、『未知との遭遇』の旅を初めとした映画ネタは、映画ファンを思わずニヤリとさせてくれます。

でも、会場にいる子供たちが無邪気に楽しんでいる声を聞きながらの鑑賞というのも良いものだなと思いました。

子供と一緒にいって 無邪気に楽しめるという意味では、夏休み映画として優秀だと思います。
ただ、、対象は中学生以下なのかな?



【オオブタさんの一言】面白かったけど、、いろんな意味でお子様向けすぎたかな?
ベッキーの声に違和感が、、というか下手!




●モンスターVSエイリアン(MONSTERS VS. ALIENS)評価 ★★★☆☆

監督・原案: ロブ・レターマン / コンラッド・ヴァーノン

製作: リサ・ステュワート

出演 リース・ウィザースプーン
ヒュー・ローリー
セス・ローゲン
キーファー・サザーランド
ウィル・アーネット
レイン・ウィルソン
ポール・ラッド
スティーヴン・コルバート



にほんブログ村 トラコミュ 映画批評へ
映画批評




この記事に対するコメント

ノラネコさんへ

あ、、 やはり高いですか、、。

もともと1800円も高いと思っているだけに プラス200円で3D観れるというなら まあ 許せるのですが、、、。

前売りの人結局同じ金額払えというのが納得できないんですよね、、。
ならば ここでとポイントで清算しようとしても、I-MAXシアター上映作品は、なぜかポイント清算付加って、、、。

どんだけ 制作費回収だけを考えているの!!という感じですよね~(><)

【2009/07/30 14:28】URL | コブタです #-[ 編集]

高い・・・

まあ3D上映システムの普及が遅れてまだ数が少ないという事はあるんでしょうけど、本国では2Dも3Dも同じ料金なのに、日本に来ると高くなるのはちょっと納得できないですね。
映画自体は子供向けと思わせつつ、マニアックな映画ファン向けに作ってあって結構好きなんですけど。

【2009/07/26 23:49】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1041-389ffe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

