スポンサーサイト



★猫端会議中(地球にも猫にも優しい冷暖房)

地球にも猫にも優しい冷暖房 表紙猫漫画

猫端会議中


今日のテーマは、『夏場、、映画館冷房聞かせすぎではない?』
です。

暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手な猫にとって、、この環境は、、?

今日の猫さんたちは、某独身寮に住む猫さんたちで、、表紙の写真は、ご飯のデマチをしている様子で、漫画の中は食べ終わって満足をしている姿です。

うーん なんか微妙に猫さんメンバーが入れ替わっているような、、
ケイトとか、イライジャとかどこいったのかな、、?と思う今日この頃です。



地球にも猫にも優しい冷暖房

そこまで寒がりなほうではないのですが、冷房の寒さはなんだか苦手な私。
なので、夏場のお出かけは小さく畳める薄手の上着かばんに入れて持ち歩いている私です。

結構、映画館寒いと思っている人も多いようで、映画館では冬場よりも夏場のほうがブランケットが品切れになるんだけに、自衛の上着は欠かせない季節です。

蒸し暑いのもつらいですが、、寒すぎるというのって身体がおかしくなりそうで困ったものですよね・


今日の猫語
猫の寒乞い
寒がりで冬を嫌う猫でも、さすがに真夏には冬の寒さを恋しく思うということ。


この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

本当にここの猫って 幸せそうでいつもいいんですよね、、。

でもこの場所実は警察寮で、、先日写真撮って、、その寮生?である警察官に怒られてしまいました(TT)

そのショックでちょっと 猫写真に対する意欲が萎んでしまっている状況で(;;)
たしかに、、盗撮に値する行為で私が悪いのですが、、うううう

そして、映画館の冷房ですが、、寒すぎますよね!
私のいってる映画館でもブランケットの取り合いになっています。

エコでいい感じの冷房ってできないものでしょうかね、、

私の職場では、ふくよかな男性が二人いて、その二人がエアコンの設定をしてしまっていて、いまどきありえない21度設定!
コブタはペンギンじゃないので、、ブルブル震えています(TT)

【2009/07/20 22:25】URL | コブタです #-[ 編集]

こちらにも登場です

ご飯で待ちしてる姿と、食べ終わってまったりしてる姿が
両方見れてお得な気分です(笑)

待ち姿の後姿ってものすごく哀愁があって好きなんだ♪

ちょこんって座ってるところがツボです(^^)

映画館はこれから冷房がきつくなる時期ですよね。
だから上着忘れると『さっ寒い・・・』と映画に集中できなくなっちゃう。

もう少し温度設定をあげてもいいと私は思うけど、男性は
暑がりが多いので難しいところですよね。

【2009/07/11 21:06】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1033-22d0bbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

