スポンサーサイト



●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
こちら、期待半分、不安半分で観にいってきたのですが、、いい意味で期待を裏切る内容で見入ってしまいました!

初日でファンのみだったこともあったのでしょうが他の映画とはちがってしゃべっている人は一切おらず、上映中どう展開していくのか読めない内容に劇場中凄まじい緊張感がありました。

怒涛の展開に「え!! え~!!!!」と心の中で驚愕の声をあげながら見ていました。

圧巻でした!

『今日の日はさようなら』の歌がインパクト強すぎて、、頭から離れません(><) 




 

【ストーリー】汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロインが登場する。そして、謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しくエスカレートしていく。(シネマトゥディ


ほぼTV版と同じように進行していった『序』に比べ、驚く方向に向かっていく『破』!

アスカの苗字のほかに 異なっている点はキャラクターの性格。
それぞれが屈折したどろどろしたダークな部分がへり、シンジ レイ アスカの三人がより子供らしく素直で可愛くなっています。
そのために、微笑ましく交流していく3人の姿がある分、参号機のテスト運転以降の展開がよりハードに心に響きます。

とはいえもしかして大きい流れでいうとTVアニメ版と同じともいえる流れもあり、多くの観客が読めないヱヴァンゲリヲン新劇場版に翻弄されたのではないでしょうか?

TVアニメ版では、物語の核から外れてしまう感のあるアスカを、あるエピソードに添えることで物語に大きく絡む人物としたこと、重要人物のわりにラストのほうにイキナリ出てきて謎を残し終わったカオルを序から登場させ、シンジ関係をより明確にしようとする動きがあることから、、

人物描写においては意味はあっても、流れ的には無駄だった部分は排除しつつ 破綻していた部分を補完した内容でもあるのかなと思った私です。

早く続編が見たい!!その一言です!


【オオブタさんの一言】展開が速く面白かった。
次が気になる!!
帰ってきたウルトラマンネタがチョイチョイ入っていてうれしかった。



ヱヴァンゲリヲン2
↑ やっと買った『Illustrator CS4』で印象深かったシーンを再現してみました~


●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

評価 ★★★★☆

作画監督 鈴木俊二 / 本田雄 / 松原秀典 / 奥田淳
特技監督 増尾昭一
副監督 中山勝一 / 小松田大全
出演(声) 緒方恵美
林原めぐみ
宮村優子
坂本真綾
三石琴乃
山口由里子
山寺宏一
石田彰
立木文彦
清川元夢
長沢美樹
子安武人
結城比呂
関智一
岩永哲哉
岩男潤子
麦人





この記事に対するコメント

ばちろう さんへ

これは、もういろいろなネットな情報や感想を一切読まずにいかれることをお勧めします(><)

ガツンとくるほどすごかったです!

でも 車で二時間半、、それでも行くべしかな、、
我慢すべきか、、悩むところですよね(><)

【2009/07/20 22:17】URL | コブタです #-[ 編集]

えーんはやくみたい

ご無沙汰しております・・・

猫ちゃんあとからじっくりとお邪魔しますーー
(あせっあせっ)

エヴァものすごーーーく観たいのですが、我が地域ではまだ
上映がございません(_ _。)

いつになる事やら・・・

これを読ませてもらって増々観たい気持ちがつのってくるばかり
良い意味での 『裏きり』 とか新キャラとかもーー
遠くまで足を運ぼうかしらと思うくらい観たい

ちなみに近くって車で約2時間のところでーす・・・(T_T)

【2009/07/11 20:55】URL | ばちろう #-[ 編集]

マサルさんへ 出人さんへ

マサルさんへ 
合唱唱歌シリーズは、、実はオープニングの『365歩のマーチ』から実は始まっていたんだというのに後で気がついた私です(^▽^

あの、、『今日の日はさようなら』は グッときますよね~

初号機だけではなく、弐号機までああなるとは(><)
しかも あの子が弐号機にすんなり乗れたってことは、、とかいろいろ推測してしまうところがありますよね(><)

次作はどうなっていくのか 楽しみですよね!

待ちきれません!!

出人さんへ
エヴァって、、そうなんですよ、、非常に生々しい戦闘ロボットなんですよ、、。
科学の領域は軽く超えて、神の領域に達しているのが エヴァでなんですよ~

【2009/07/09 22:26】URL | コブタです #-[ 編集]

見ましたよ~。

見てきました。

綺麗でしたね。アニメ。ヱヴァンゲリヲンの気持ち悪さが光っていました。

ちょっと、科学の域を超えちゃってると思うのですが、それでもいいんでしょうか。

【2009/07/05 08:07】URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集]

さて、どう回収するのか見物ですね。(^^;

こんにちは。

 私も昨日観てきましたー。例の2曲のうち、「今日の日はさようなら」は私もグッときたのですが、「翼をください」のほうは「そりゃいくらなんでも狙い過ぎだろう」と感じて一気に冷めちゃいました。でもまぁ、2人が同時に「○○○まれる」というアイデアは良かったですねぇ。また、TV版だと「何が変わったの?」という感じだった「初号機の覚醒」も「何かあるのでは?」と思わず期待しちゃいます。弐号機のアレもありましたし。
 とにかく次作が楽しみすぎることだけは確かです。

【2009/06/30 16:15】URL | マサル #qDBtKGMg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1032-499cc048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

 現在公開中の邦画、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」(監督:庵野秀明)です。新宿バルト9シアター9で観賞しました。  いやぁ、凄かったです。劇場の混み具合と熱気が。(^^;... Men @ Work【2009/06/30 16:11】

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(2009) 6/29 新宿ミラノ1にて観賞 原作・脚本・総監督 : 庵野秀明 voicecast 緒方恵美 、 林原めぐみ 、 宮村優子 、 坂本真綾 、 三石琴乃 、 山口由里子 、 山寺宏一 story 汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自?... ジグソーのオレデミーアワード日記【2009/07/01 18:45】

映画:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」~劇場で

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。 最初に断っておきますが、わたしは、テレビシリーズを見たことがありません。マンガも... David the smart ass【2009/07/12 11:00】


