スポンサーサイト



●トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN)

TRANSFORMERS: REVENGEOF_THE_FALLEN
川崎109のIMAXシアターの記念すべき一作目がコチラの作品でした!
その為に、一ヶ月近く前からチケットを押さえ、IMAX体験を心待ちにしていた二人です。

昔新宿で観た時のように、最初からIMAX専用でつくったのでなく、元々ある劇場を改装して作ったために、人の出入りがあると、映像を遮ってしまうなど 若干劇場の広さとスクリーンが合ってない感じもしましたが、映像は素晴らしかったです!

また音声も低音がいつもより聞いていて、最高に気持ちよかったです。

ハッキリいって、この映画自それなりの内容なのに、、IMAXということに感動し見入ってしまった感じで、、逆に映画自体をしっかり観れてない所があるかもしれません。

IMAXで観ると、映画がそれだけで5ランクくらいアップしてしまう所が凄いですよね


次の作品はハリーポッター、、やっぱり この劇場で楽しみたいです!



【ストーリー】オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。
シネマトゥディ


前作もそうですが、、今回は出演トランスフォーマーの数は格段に増えてアクションも満載で映像的には面白くなったかもしれませんが、、余計な要素が多く脚本は相変わらずバラバラでダラダラです。

唯一前作より、成長を見せた主人公が若干格好良くなったのが、良かった点で、、見終わった後の感動は同じくらいです。

折角、映像はスケールアップさせたというのに、、それを台無しにしている脚本が残念としか言いようがありませんが、そこがトランスフォーマーらしいともいうべきなのでしょうか?

あと、たしかにトランスフォーマーの数は増えたのですが、出てき他だけという感じで、それぞれの個性がイマイチなのも残念な所です。

でも、、私が見ていた会場で、外人さんの集団が鑑賞していたのですが、、そこだけは凄い爆笑の嵐!でエラク盛り上がっていました!
もしかしてアメリカ人のツボには嵌りまくる映画なのかもしれません。

この文章を読んでいると、つまらなそうに感んじるかもしれませんが、映像も華やかですしそれなりには楽しめますよ!
ただ、、劇場でも途中で席たって、トイレに走る人が多数!

せめて 100分前後に抑えてくれても良かったのではと思います。

【オオブタさんの一言】うーーーーん 長い!!
前作よりも、トランスフォームのシーンやアクションは観やすくなったけど、脚本がね~





●トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN)評価 ★★★☆☆

監督・製作総指揮 マイケル・ベイ

製作 ロレンツォ・デ・ボナヴェンチュラ / ドン・マーフィ / トム・デサント / イアン・ブライス

製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ / ブライアン・ゴールドナー / マーク・ヴァーラディアン

脚本 アーレン・クルーガー / ロベルト・オーチー / アレックス・カーツマン

出演 シャイア・ラブーフ
ミーガン・フォックス
ジョシュ・デュアメル
ジョン・タトゥーロ
タイリース・ギズソン
レイン・ウィルソン
イザベル・ルーカス
ラモン・ロドリゲス
アメリカ・オリーヴォ
マシュー・マースデン
サマンサ・スミス
グレン・モーシャワー
ケヴィン・ダン
ジュリー・ホワイト

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

ノラネコ さんへ Tさんへ

ノラネコ さんへ 
もう めちゃくちゃですよね~
たしかに前作よりかは面白かったですが、二時間はやや長かったです。
どうやら、IーMAXバージョンは、若干長く映像も変わっていたというのもあったようで、ちょっと、、映像酔いしてしまいました。
でも~死蔵は最高に面白かったです(^^)

Tさんへ
物語はおいといて 映像は本当にすごかったですよね~
トランスフォームシーンも何がなんだかわからないうちに人型に!!という感じで面白かったです!

ところで I-MAXではない方でも あんなにグルグル回転した映像の連発だったのかしら?
異様にそういう描写が多くて 私はちょっと映像酔いしました(--;

【2009/07/09 22:41】URL | コブタです #-[ 編集]

観て来ました

相変わらず変形とかカッコよくてわくわくしちゃいました。
兵器とロボの凝り様はさすがです。
原作実写化としてはやはり最高峰だと思いました!
ストーリー?なにそれおいしい?

【2009/07/03 11:34】URL | T #-[ 編集]

こんばんは

これはもう映画を作ろうと思ってないですね。
ひたすらロボットと兵器のかっこいいバトル、いわば2時間半のウルトラファイトでしょうか(笑
まあしかし、ここまで突き抜けると逆に潔く、私的には前作よりも好きです。
この流れだと、次はどうなっちゃう事やら。

【2009/07/01 23:31】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

T さんへ 

コメントありがとうございます!
前作よりも、映像は格段に面白くなっているのでその点は楽しめると思います。

あと前作のあの方も、引き続き以外なところで登場したりしていましたし(^▽^)

でも、、脚本がね~もう少し単純に面白くする手もあったのではと思うだけに残念です!

【2009/06/27 00:34】URL | コブタです #-[ 編集]

前作は楽しかったので、今作も楽しみにしています。
脚本はほんとにダメダメですよね。
まあ、前作と同様にそれを差っぴいても楽しいメカメカしさやら、ダイナミックさで心地よいと良いなーと思ってます。
LinkinParkの音楽も楽しみです。
IMAXを高崎にも・・・。・・・過疎してるし無理か。

【2009/06/24 17:30】URL | T #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1029-74d15931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと謎のプリンス

「ハリーポッターと謎のプリンス」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 ハリーポッターと謎のプリンス【2009/06/27 09:37】


