スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●お買いもの中毒な私!(CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC)

●お買いもの中毒な私!(CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC) 私も一応女の子の端くれ!

結構こういうキュートなヒロインコメディーな映画は好きだったりします。
この主人公のレベッカに好きになれるかどうかは別としても、ハジけたキャラはなかなか面白くて楽しめる映画でした。

この不景気な時代だからこそ、こういうコメディーを楽しむのもいいかもしれません。

また 衣装デザインのパトリシア・フィールドのセンスを改めて堪能できます。
今まで携わった映画とはまたテイストの違ったヒロインのファッションを魅せてくれて素敵です!




【ストーリー】一流ファッション誌の記者を目指す、ニューヨーク在住の25歳、レベッカ(アイラ・フィッシャー)。何かしら理由を見つけてはショッピングに明け暮れる一方、地味な園芸雑誌の編集部で退屈な毎日を送る彼女は、キャリアアップを狙って転職活動を開始。ところが、ひょんなハプニングから経済雑誌の編集部に採用されてしまい……。(シネマトゥディ


ブリジット・ジョーンズ、キューティー・ブロンドにしてもそうですが、この手のコメディー映画って無茶でもなんでも、、いかにヒロインがパワフルに生命力ある存在に描けるかどうかで、映画の出来上がりが決まると私は思っています。

そういう意味では、好きか嫌いかは別として、この作品のヒロインレベッカはパワフルでキュートで可愛かったです。

自分の夢と現実の自分の間に出来た大きな溝、、それをカードで買い物という行動で埋めていたレベッカ。
実情に伴わない行動は破綻するのは当たり前で、気がつけば多額の借金を抱え、しかも会社が倒産、、。かなり悲惨な状況なのですが、このヒロイン馬鹿パワーが物語りを上手く盛り上げています。
馬鹿といっても、このヒロインタダモノじゃない馬鹿! 直感力があり正否関係なく無茶であろうとまず突っ走っていくタイプ。
その常に必死で生きていく様子が健気で、観ていて可愛く思えてきます。

しかも、しっかりとレベッカが失敗を乗り越え成長を見せていく所も見ていて微笑ましく楽しめる所です。

コンプレックスを抱えた女の子が 明るく自分に向き合い成長する!そういう意味でもレベッカを身近に感じ共感できる人も多いのかもしれません。

ただ、、実際実際にカードローンで苦しんだお買い物中毒の方で、そういう意味で共感してしまう方は、笑えない映画なのかも、、、。



●お買いもの中毒な私!(CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC)

評価 ★★★☆☆

監督 P・J・ホーガン

製作 ジェリー・ブラッカイマー

製作総指揮 マイク・ステンソン / チャド・オマン / ロン・ボズマン

原作 ソフィー・キンセラ

脚本 トレイシー・ジャクソン / ティム・ファース / ケイラ・アルパート

アイラ・フィッシャー
ヒュー・ダンシー
ジョーン・キューザック
ジョン・グッドマン
ジョン・リスゴー
クリスティン・スコット・トーマス
クリステン・リッター
レスリー・ビブ
フレッド・アーミセン
リン・レッドグレーヴ
ロバート・スタントン
ジュリー・ハガティ
ニック・コーニッシュ
ウェンディ・マリック
クレア・ルイス

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





この記事に対するコメント

スワロさんへ

ブログへおかえりなさい~
スワロさんの優しい文章好きだったので 復活うれしいです~

これからも よろしくお願いします!


【2009/07/09 22:43】URL | コブタです #-[ 編集]

お久しぶりです

コブタさん、こんにちは。

先ほどは訪問ありがとうございました。
去年ブログを休止して・・・
やっぱりブログが恋しくなりましたね(苦笑)
それでひっそりと再開したわけですが、
以前のようにかなりゆったりやろうとお世話になった方へのご報告もかなりゆったりしておりまして。
足跡を残しては皆さんからコメントをいただいておりました。
本当ありがたいです。
本来ならコブタさんにもわたしからコメントするべきでしたのに
見つけていただいてありがとうございます。

沖縄でまったりゆったり更新していきますので
これからもよろしくお願いいたします。

【2009/07/03 06:32】URL | スワロ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1021-7b72a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。