スポンサーサイト



●色バトン(例えバトン)

だらだら映画・和日和の さわわさんから Space Monkeyのチャドさんから 色バトンという 面白いイベントの招待状を頂きました!
お二人の方から 同じタイミングで頂いてしまって なにげにループしていますがこれも 人のつながりの面白さということで!

人と人を色で繋いでいくって なんか素敵なイベントですよね!


Q1:自分を色に例えると?
チャドさんから あたたかみのある白 さわわさんから 観たコブタは ロッタちゃんと赤い自転車 のバムセの色のピンクだろいうこで 女の子らしい優しい色で表現していただいて 嬉しいです!
でも 私自身は 浅葱色つまり 緑がかった青なんですよね、、青系が好きというのもありますが
まわりからは 呑気で元気に想われているようですが 自分自身では結構冷めているし 脳天気というより臆病ものなんですぅ~ 

Q2:自分を動物に例えると?
猫ですね!
それも 縁側とかが似合いそうな日本猫!

Q3:自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
薬局の前にいるカエル 


Q4:自分を食べ物に例えると?
目玉焼き (誰でもつくれる簡単料理なようでいて 色々コダワリはあるんでよ~)

Q5:次に回す5人を色で例えると?
隣の評論家さん (映画通の部屋)→琥珀色 クールな大人のイメージです。

チャラノリさん(三日月のしっぽ) →若草色 春の日差しの中にある木々という感じのイメージです

Mottiさん (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)青藍 クールさの中にも情熱の赤を感じるので この色にしました

ゆきポンヌさん (日々のかけらと好きのカタチ)→帝王紫 お洒落で大人っぽいこの色はまさにゆきポンヌさん色です

チャドさん Space Monkey水縹色 太陽の光を浴びた浅瀬の海の色というイメージです
 

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

Titanさんへ

おおお コブタ色ですね 暖かめの色を思い浮かべていただいて嬉しいです!
ペコちゃんって事は 可愛い方なんですね(^^)

帝王紫って 文字としても凄いのですが 色も綺麗なんですよ!
音の響きと 色の雰囲気ともに 友人の雰囲気なので上げてみました(^^)

【2006/10/08 15:30】URL | コブタです #-[ 編集]

色つながり

こんな素敵なバトンがあったんですね。
僕がコブタさんに抱くイメージカラーは
直感で「纁 そひ」です。
帝王紫って言う和の色もあるんですね。
ほんと奥深いっす。
薬局の前のカエルにはナイスですね^^
じゃ僕は、不二家のペコちゃんかな(>_<)
またコブタさんと繋がりを持てて嬉しく思います。

【2006/10/08 01:49】URL | Titan #-[ 編集]

さわわさん こんにちは!
けっこう 色って好きなんですよね!
和色名って好きなんですよ!色みただけで 世界がそこから広がるようで!
でもオールドローズとかナイルブルーとかなんか詩的な洋名も好きなんですよね!

隣の評論家さん こんにちは!
お気になさらずに~
隣の評論家さんの理論的な文章から そういうイメージだったんですよね!
でも 顔はみえなく文章だけで出会っている人のイメージを 色で表現するというのも楽しかったです!

【2006/02/14 21:50】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん、バトン受け取ってくれてありがとうですー!!
ふむふむコブタさんカラーは緑がかった青とは!意外でしたが、
こうしたことでコブタさんのちょっと詳しく知れて面白いですね!
さわわの中で洋のイメージだったコブタさんが選んだカラーが和色だったこともビックリだったし、たまにはこういうのもいいですねっ!きゃはー!!

【2006/02/14 21:08】URL | さわわ #-[ 編集]

コブタさん、どうもです。
>珀色 クールな大人のイメージです。
マジですか?ひゃー、カッコいいー!実物はクールでも何でもないッスよ。ありがたや、ありがたや。
バトンって、どーしていいかわかんないんですわ。申し訳ないんだけど、スルーさせてくださいませ~。ゴメンちゃい。

【2006/02/14 20:41】URL | 隣の評論家 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/102-8d7b9231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色バトン

ヒューマン=ブラック・ボックスのjamsession123goさんから色バトンなるものを頂きました!バトンなんて初めてで、どうやって書いていいやらあわわ・・・状態なのですがなんとか頑張っ だらだら映画・和日和【2006/02/14 21:08】

色バトン♪

コブタさんから色バトンがまわってきましたぁ。初バトンなので、ちょっと楽しいですQ1:自分を色に例えると?    黄色!!好きな色は青ですが、自分のイメージの色ではない 三日月のしっぽ。【2006/02/16 18:05】


