スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●CCレモンホール 爆笑!GWスーパーLIVE’09

DDレモンホール 正月に引き続き、、、またCCレモンホールで行われているこのお笑いライブを見に行ってきました!
しかも 今回も前から3列目で、中央ブロック!最高なポジションです!

前回と同様Wコロンが司会進行を務め、三拍子、フォーリンラブ、響、髭男爵、キングオブコメディー、U字工事、我が家、ナイツでした。

先日の等々力競技場に引き続き生髭男爵に、、川崎のフリーライブ以来の響!と最近生でお笑いライブを見る機会が増えているような気がするのは気のせいかしら?


Wコロン
前回、サインボールをゲットしたことで、ちょっと身近に感じファンになっているWコロン!
今回も「なぞかけ」を披露してくれました!
目の前にあるモノをストレートにお題にしてきた正月の客とは異なり、今回はかなり意表をついたお題だったのに関わらずなかなかニヤリとさせてくれるオチをつけていました。
こういうお客様といい意味で緊張感あるやりとりもライブならではの面白さですよね

三拍子
すいません、、私このライブで始めてこのコンビを知りました
(彼らの会話からもTVにほとんどでてないみたいですから)
でも、なかなかノリもよく楽しめました!ボケの暴走具合はいい感じです!
キャラもいいし、ネタも面白いのになんで、、TVにまだ出てこないのかな??と思ってしまいました。

フォーリンラブ私は結構好きで、今回楽しみだったのがこの二人!
このメンバーの中で、しっかりと客と絡むしまた新ネタを披露してくれたのも嬉しかったです。
ハジメとバービーの仲のよさが前面に出ていてとてもほのぼのした空気がまた素敵でした。

ネタはTVで見たことのある内容だったものの、、このコンビ生で見るとやはり迫力ありますよね!
だた、、気になったのは、、長友光弘さん、、前見たときよりも、、、さらに成長してます??さらにお腹が凄いことになっていたように感じました。


髭男爵
TVでは分かりにくいのですが、実は髭男爵ってかなりネガティブなネタが持ち味の芸人さん。
コントではなく自分達がつまらない芸人なんだという内容のトークを展開させその自虐さで笑わせている芸風で笑わせているのが本来の姿
それを楽しむのはライブでのみ。
ということで本来の髭男爵らしいネタを楽しめた感じがします。
でもしゃべっていることは、、、●ド●シカメラで流れていた髭男爵のライブDVDとほぼ同じ??に思えたのは気のせいよね??

キングオブコメディー
面白いことは面白いのですが、、その内容は、、、TVでやっていたネタとまったく同じのを二本とショートコントを数本
生であの濃いキャラを楽しめたというが、今回よかった点。
オオブタさんは楽しんでいたようですが、、私はショートコントは微妙かな??とも思ったり、、

U字工事
お客様とはほとんどからまず、長めのお特異の栃木ネタのコントを二本!
面白かったのですが、、長すぎて、、途中からトーンダウンしてしまったのか、、眠くなってきてしまいました。

我が家
好きな芸人さんだけでに、今回一番ガッカリしたのが『我が家』!
正月のライブと前フリからネタまでまったく同じ。
ネタはともかく、前ふりまでまったく同じで同じ客いじりをしてくるなんて、、と思ってしまいました。


ナイツ
時事ネタをいれて客に絡んでくるのは流石という感じです。
塙さんの流れるようなトークは流石ともいうべきですが、、新ネタではなったのは残念!
正月の時は、早速紅白ネタできただけにちょっと楽しみにしていたのですが、、でも最近忙しそうですこれは望みすぎなのでしょうかね

全体としては面白かったことは面白かったけど、想定の範囲内という感じてサプライズはあまり感じませんでした。
まあ、ライブだけに、そこまでの挑戦するというのも大変ですし、、それは仕方がないことですよね。
でもライブならではで、芸人の人柄というのが見えてくるものありますよね。
それがライブの楽しさ!
舞台っていいものですよね!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1003-c8335c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。