2008年02月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2008/02/28 ●アニー・リーボヴィッツ/レンズの向こうの人生(Annie Leibovitz: Life Through A Lens)
大学時代に履修した写真の授業ので先生から言われた言葉「レンズを通しての世界だと、間接的に世界を観ることになり心に焼き付けられない、だからまず目で被写体を観ろ!」たしかに旅行とかで夢中で写真をとっていると、写真に撮ることに意識が集中して景色への意識が半減してしまう。なので私はまず目で被写体、景色を心で感じてから撮るようにしています。しかしアニー・リーボヴィッツは、彼女は写真を撮ることによって、自分の...
2008/02/26 ●ライラの冒険(コブタ制作のFLASH)
ライラの冒険みて誰もが思ったのではないでしょうか、、私にも可愛いダイモンいたらな~って、、。公式サイトでコブタのダイモン調べたら、、ネズミとかなり微妙な動物になってしまいました。猫科の動物を熱望していただけにちょっぴりガッカリしてしまったコブタです。なので、このFLASHを作りました。ご覧になりたい方は 観る?をクリックしてください。...
2008/02/24 ●ライラの冒険 黄金の羅針盤(The Golden Compass)
ラララ、ライラ!ラララ、ライラと、、そんなどうかと思う宣伝をしているこの映画。小学生に人気の芸人をつかって、ノリだけで小学生を引きこむ戦法できた配給会社なようです。しかしこれ三部作ということで先々の事考えると、あの宣伝のノリだけで何も考えずにきた小学生が観るには、やや世界が解りつらく楽しむまではいかないのではないでしょうか、、、。なので先に宣伝でこんな世界だよ~というのをもっと説明する形で、引き入...
2008/02/22 ●ちょっと欲しいDVD「今日の猫事情」 
体調崩して倒れていましたが、ようやく普通に生活できるようになりました~ブログも再開です~今日は2月22日にゃんにゃんにゃんということで猫の日なそうです。そんな日に、こんなDVDが発売されます!その名も「本日の猫事情!」猫好きの猫好きによる猫好きのためにの映画なそうで、イラストレーター 大桑マイミさんと愛猫の日常を綴った、とってもネコチックな内容になっているそうです。...
2008/02/17 ★シネマドライ (アメリカンギャングスター(American Gangster)編)
「オオブタの視線」の「シネマドライ」第二段は、、アメリカン・ギャングスターラッセル・クロウ(トロ)とデンゼルワシントン〔クロ)が熱演しています。お楽しみ下さい!風邪でぶっ倒れているコブタに代わって、オオブタさんが頑張っています!...
2008/02/14 ★シネマドライ (フローズン・タイム(Cashback)編)
「オオブタの視線」コブタの愛するダーリンでいて、大切な映画仲間でもあるオオブタさん。ブログでも時々記事を投稿したり、記事内にチラりといった感じで参加してきました。そのオオブタさんが、この度新コーナーを作ることになりました。その名も「シネマドライ」トロとクロが、映画について熱く?語るコーナーです。かる~く、ゆる~くい映画の話を 猫二匹が楽しんでいるという内容です。気分がのったのときに、度々登場する予...
2008/02/12 ●オオブタコブタ結婚記念日(FLASH動画)
今日はね オオブタさんとコブタの結婚記念日なんです!小学校時代に出会って、、●年、、そう考えると、、かなり長い付き合いですよね、、。(一見幼馴染みなシチュエーションですが、幼い頃にちっとも馴染んでないので、、お互いのの記憶では十年くらいの付き合いなのですが、、)そんな二人の年月をかいつまんでFLASHアニメにしてしまいました。。映画のような恋愛にほど遠い二人ですが、、、映画っぽく表現してみましたが...
2008/02/11 ●フローズン・タイム(Cashback)
様々な映画ブログで評判が高く、気になっていたコチラの作品。昨日渋谷に出かける用事があったのでこれはチャンスと鑑賞してきました!素晴らしい絵画や写真を見るといつも思う事。こういう物を作り出す画家やカメラマンから世界ってどう見えているのだろう?!一度 偉大な芸術家の目で世界を見てみたい!! コチラの作品はそんなコブタの想いをちょっぴり叶えてくれた作品でした。...
2008/02/09 ●潜水服は蝶の夢をみる(Le Scaphandre et le Papillon)
FC2投票アクセス解析この映画、TVの宣伝CMでおすぎさんが「この映画を見て感動しない人が1万人以上いたら、私は映画評論家を辞めます」と絶賛していた作品です。でも単館系作品で1万人!!って辞める気がさらさらないという弱気さが見えてくる人数ですよね~。なので アンケートを載せておきました!よかったら みなさん参加してみてください。W投稿は出来ない仕様にしていますので、おすぎさんを引退させたいからというこ...
2008/02/08 ●カンフー無敵 (功夫無敵)
 アドレナリン全開!麗しき美獣!アジア超人気グループ“F4” ヴァネス・ウーが魅せるカンフーアクション超大作!!!ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、チャウ・シンチーに続く、カンフーアクションヒーロー登場!!!この言葉に惹かれてオオブタさんがイソイソと購入したコチラのDVD 3990円(税込)!見終わったあとに、オオブタとコブタの間に流れた何とも言えない気まずい空気 プライスレス、、、...
2008/02/07 ●死亡したヒース・レジャーの代役にジョニー・デップ!!
ヒース・レジャーが急死したため一旦は製作中止に追い込まれたテリー・ギリアム監督の新作ファンタジー映画「The Imaginarium of Doctor Parnassus」。そのヒース・レジャーの残り撮影分をジョニー・デップが続投!という話があがっているそうです。...
2008/02/06 ●TOHOシネマズの一ヶ月フリーパス券を超える年間フリーパスの存在を発見!
コブタがここ2年ほど活用しているのが、TOHOシネマズの「TOHOシネマズ一ヶ月フリーパス券」コチラはTOHOのカードで映画を観ることによって溜まるポイントを6000分で手に入れることができるフリーパス券です。当日しかチケットはとれない、一つの作品につき一日一回のみ、時間がダブっている映画はとれない、プレミアシート不可、六本木ヒルズでは利用できない、など多少の規制はあるものの、一ヶ月間なら何度映画...
2008/02/05 ●ウォーター・ホース(コブタ制作のFLASH)
ウォーターホースの記事のストーリー紹介用に作成したFLASHです。どこがウォーターホース?と言われそうですが、、内容的にはこんな感じの映画でした。「観る?」をクリックすると動画がスタートします。あくまでも雰囲気でつくったのでオチとかはありませんのでご了承ください。...
2008/02/04 ●ウォーターホース(The Water Horse: Legend of the Deep)
スコットランドに伝わる伝説の海獣“ウォーター・ホース”とを題材に、少年の成長と友情を描いた心温まるドラマ!ということで楽しみにみにいってきたのですが、、作品は稚拙さにちょっとガッカリしてしまいました。ファンタジーであるからこそ丁寧に書き込まないとダメな部分がいい加減な為に幼稚な映画となってしまったようです。...
2008/02/04 ●歓喜の歌
人気小説が映画化することは多いのですが、コチラはなんと立川志の輔の人気落語が映画化となったもの。立川志の輔さんの歓喜の歌と、映画の内容が交互に展開される予告編をみて興味を覚え、チッタの無料招待券を使用して鑑賞してきました。面白い原作、豪華出演陣、それらの要素がいい感じに解け合い心地よいハーモニーを作り出していました。...
2008/02/02 ●マシュー・ラインハルトさんのSTAR WARSの仕掛け本に感動!
今日本屋でマシュー・ラインハルトさんのコチラの本を見て感動してしまいました!何に感動したか、というのはまずおいといて、、まずマシュー・ラインハルトさんを紹介させていただきますが、彼は「紙の魔術師」と呼ばれるロバート・サブダの弟子の人気絵本作家です。ちょっと前に評判になったポップアップ絵本の作家というえば分かり易いでしょうか?精巧で見事な仕掛け絵本を作ることで有名なのですが、、そのマシュー・ラインハ...
2008/02/02 ●アメリカンギャングスター(American Gangster)
コチラの映画を実際みるまで「アメリカンギャングスター」のタイトルは「ギャングのスター」ということだと思いこんでいましたが、「Gang」に「er」のついた言葉で「悪漢」という意味で 「アメリカの悪漢」という意味のタイトルだったんですね!勉強になりました。予告編でみた感じとは内容はかなり違っていて派手さはないものの、二人の信念をもった男の生き様を静かに見せる映画でした。そういう意味でガッカリする人もいるのか...
2008/02/01 ●俺たちフィギュアスケーター(Blades of Glory)
今日は映画の日♪ということで、映画を楽しまない手はないということで、コメディー映画のコチラを鑑賞しました!アメリカのコメディー映画って、アメリカ国内でどんなに人気あってもどうも日本での公開を見送られてビデオスルーということもあるのですが、『主人公は僕だった』と『バス男』の功績もあってかコチラが無事公開されることになりました!ハッキリいってバカ!意味はない!笑うしかない!映画は楽しむべきもの!という...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。